化粧落としはクリーム派。

こんばんわ。

ヘルペスが全く治らないポジ子です。


ヘルペスできるといじりたくなっちゃう。

本当はダメってわかってるけど、仕方ない!笑


薬塗って治します。



さて、皆さんは化粧落としはリキッドオイル派ですか?クリーム派ですか?ジェル派ですか?それとも拭き取り?



ポジ子はクリーム派です。


マツエク病だったので、クリームタイプを良く使用してました。


でも、クリームタイプって当たりハズレが激しい。。。


まず、あまり安いものがないので、コスパが悪かったり、なかなか落ちなかったり、

洗ったあとベタついたり、色々悩ましいですよね。



その点オイルは洗った後さっぱりするし、簡単に落とせて

スッキリします。ちょっとカサつくけど。




私は、昔dicilaのEXマークオフクリームを使ってました。

f:id:pojiko13:20180224221250j:plain


メークとクリームがしっかり

馴染んで液状化するまでマッサージしてました。



たしかに、時間はかかるし、

ダブル洗顔必要なくらいベタついたけど、

これ使ってた時は、肌が白くなったような気がします!



ただ、dicilaはいかんせん高くて、、、。

135グラムで5,000円。

クリームってたっぷり使いたいけど、

大切な日だけとか、ちびちび使ってました。





ある日、クリームのゆっくり落とすのにめんどくささを感じて、


オイルクレンジングに乗り換えたけど、

洗い終わった後肌がパサパサになる感じが

してやめちゃいました。笑笑





そんな私が出会ったのはコレ!!

f:id:pojiko13:20180224221149j:plain

Biore こくりっちメイクオフクリーム



これめちゃくちゃ良いです!!!!


たっぷり200グラムで1,000円程度!コスパ

ちなみにアマゾンならもっと安く買えます笑笑


f:id:pojiko13:20180224221309j:plain


しかも使った感じも、よいいいいい!!

肌なじみ抜群で、液状化までが早くて、

洗った後のベタつきもなく、肌が柔らかくなります。


ビオレって香りも良いですよね。

f:id:pojiko13:20180224221346j:plain


何回も言うけどコスパがいいから

たっぷり使っても罪悪感がない!!


まさに『こくりっち』



本当におススメです。

特に美白成分とかはないと思いますが、

アバターが入っていて、洗った後も乾燥しません。





ビオレのこくりっちクリームは、

珍しくなんの口コミも見ずに買ったのですが、

久々に感激したものでした。




ただ、夏に向けて洗った感じさっぱりする

クレンジングも欲しかったり笑笑



無い物ねだりでし。